Category Archive 息子の育児日記

子供と映画ドラえもん「のび太の宝島」を2人で見てきました!ラスト涙が・・・

本終日ゴールデンウィーク前半最日!

と言うことで息子と映画ドラえもん「のび太の宝島」を見てきました☆

出典:映画「ドラえもん のび太の宝島」 公式サイト

初めてネットで予約しクレジット払いでチケットを購入しました。

ちょっとドキドキしながら映画館へ!

11時30分開演なのですが、バタバタして到着が11時20分に・・・・・

「やべー」

とか思いながらイメージでは携帯を見せれば中には入れるはずだから。

で、受付でQRコードを見せると楽勝☆座席も予約できてこれはかなり便利なサービス

_(_^_)_

で、受付ではこんなものが渡されました。

映画ドラえもん「のび太の宝島」のプレゼントが来場者数が多かったらしく確保できていない様子。また後日取りに来ることとなりました。なのをくれるのかわくわくですね。

今回の映画ドラえもん「のび太の宝島」は、前回初めて息子と2人でみたカチコチ南極より私は面白く感じました!というか感動・・・・

忙しいパパがラストキーワードとなっており(私的主観ですが・・・)、私も共感してしまう部分が・・・

涙が出てしまいました(;_;)

映画が終わった帰りに息子に何がしたい?と聞いたところパパと何かできるとこに行きたいと・・・・

いうことで映画館隣接のトイザらスでバット・グローブ×2・ボールを買い2人で公園へ行くことにしました。

総額5000円オーバー・・・・まぁ天皇賞春で10万以上稼いだのでいいか(~o~)

と思い切って購入し公園で野球しました~

忙しい忙しいとかいうだけでなく子供の気持ちも考えないととか思った今日この頃です

_(_^_)_

ちなみに買ったのはこんなやつです。ネットがだいぶ安かったか・・・・少し後悔とかいう大人の事情は子供には内緒ですね

(;_;)

子供が救急車に運ばれた件での反省点!ながら磨きはやめようと心に誓う

おはようございます。

先日息子が怪我をして救急車で運ばれると事態に陥ったタケシです。(;。;)

なんともなくてよかった・・・・・

パパの責任なんですけどね。

ことの詳細なのですが、私は歯磨きに5分10分かけることが多く、酔っ払っている時などはたまに歯磨きをしながら寝てしまうことも・・・・

出張中などはホテルで口が歯磨き粉でカピカピになりながら起きることもしばしば・・・・

っと話しがそれました。

で、家ではバランスボールなどに乗りながら歯磨きをするというながら磨きが普通となっていました。

そんな私を見て育った息子はもちろんながら磨きは悪いことではないという認識です。

そんな我が家で起こった事件・・・・・・

バランスボール×歯ブラシ×小学一年生になりたての息子

大惨事となりました。喉をついたのです。

床は血だらけで息ができない状態へとなりましたのでうつ伏せに抱きかかえ血を垂れ流す姿に!

やばいと抱えながら電話を取り救急車を呼びました!本当に家の床は大惨事で息子の声も・・・・

そういえば、救急車で運ばれる前々日には39度熱が出て病院へ。溶連菌と診断され、抗生物質を一時間も離れた病院へ紹介され夜に行くことに・・・・

まさか、その2日後の夜に救急車で同じ病院へ運ばれるとは思いもしなかった・・・・・

溶連菌の話しと救急車の話しはまた後ほど書きますが、

バランスボール×歯ブラシ×小学一年生になりたての息子

には本当に要注意!そしてパパが悪かったのでながら磨きはやめようと心に誓いました。

本当になんともなくてよかった。私の不注意で救急車を呼んでしまいすいませんでした。

小学校入学後初のバッティングセンターへ!そのセンス大谷翔平?

前回の更新でブロアモーター・トランジスタパワーの交換で4万手前までかかるとブルーな気持ちのパパを、

「しょべるかあ」

で癒してくれた息子へ感謝の気持ちを込めて小学校入学後初のバッティングセンターへ。

日曜に車の修理でホンダのディーラーに行った時の話

バッティングセンターへ来るのはこれが3回目だったかな?

なかなかバットが振れない息子は最後にいつも気持ちよくボールを打つパパに対し怒りすねて家へ帰るという事態になっていました。

そんな息子が、

「どこに行きたい?」

と、パパを癒してくれた感謝の気持ちを込めたトークに、

「野球がしたい!打つところ行きたい」

と言ったことにパパは少しびっくり。大丈夫かな?と少し不安に感じる・・・・

大谷翔平の影響だろうか?とりあえずバッティングセンターへ。

打つ気満々の息子は意気揚々とバッタボックスへ。大丈夫か?と少し不安なパパだったが、変化を見つける。

バットを持つ手が短くバットを持ってスイングしやすくしていることに気が付いた。どこでそんなことを覚えたのか?

もし、小学一年生でしかもバッティングセンター3回や4回目くらいで自分で気が付いたのならそのセンスは大谷翔平では・・・・

親ばか全開で見守るパパ。

結果は初めの10球はかすりもしなかった・・・・・が!しかし、11球目にはかすり、12球目はファールボール。

13球目にはファーストゴロ。14・15・16・17とピッチャーゴロ・・・・・

え?未来の大谷翔平?

18球目はかすりもせず、19球目ファーストとセカンドの間を抜ける(小学校クラスなら)ヒットせいの打球!

その後もコツをつかんだのかヒットとファールを連発。50球を打ち終わりました。

小学一年生で50スイングだけでもすごいのでは?と親ばか全開のパパです。

未来の大谷翔平へ期待大!!!

日曜に車の修理でホンダのディーラーに行った時の話

先日より2年前に車検2年付き25万で買ったホンダライフのエアコンの調子が悪くて、ホンダディーラーへ。

近所の自動車整備工場ではブロアモーターでは無いと診断され、高くつきそうなので(自動車屋もちょっと適当)オートエアコン部をヤフオクで購入していました。

車の修理をするはずが・・・

で、届いたのを取り付けた結果直りません・・・・

ここまで来たらと車をディーラーで見てもらうこと決意!

診断結果はブロアモーターとトランジスタパワーという部品。見積もりは部品代で32000円に工賃を入れると3万7000円。

で、7月の車検でタイミングベルトとか変えたら結構使うようになる為買い替えた方が得では・・・・と少しブルーな気分に・・・・

そんな中、ブルーなパパの気持ちなどお構い無しな息子・・・・(2人で来ていました)

どうしようかな~と考えていたら、

「パパー!!みてー」

えっ!?こんなに絵がうまかったっけ?という出来(親ばか)。

「しょべるかあ」

に癒された私は修理を諦め息子とバッティングセンターへ行きました。さぁ、今後車をどうしようかな。

入学早々の通学で2日連チャンで怪我・・・・病院へ・・・

こんにちは!

息子の小学校入学から3日立ちました。

これから6年間小学校まで歩いて行くのですが、40分という長い距離を通学していきます。

8時10分からラジオ体操なので8時までの登校。7時10分には家を出ないといけないのですが、初日は荷物が多く寝坊したことから嫁が送って行きました。

2日目、家の近所の女の子と奥さんと嫁が20分くらいの所まで送っていき、嫁と近所の奥さんは息子・娘を見送り家へ帰りました。

共働きの為、夕方学童へ嫁が迎えに行くと膝がズル剥けの怪我をしていたとのこと。制服も血だらけ・・・・

で、学校の申し送りを見たところ登校途中で雨排水の穴にはまりコケて血だらけで登校してきたとのこと。

早速、保健室で治療してもらったみたいでした。

その日の夜、お風呂はパパの役目なので一緒にお風呂に入ると痣も多く作っており痛々しい姿に・・・

3日目。気を取り直して学校へ。2日目と同じように隣の奥さんと嫁は息子たちと別れました。その日は無事に登校できたみたい。

その帰り。息子がどうしても学童から歩いて帰りたいと前日に嫁にお願いしていたことから自転車で嫁は迎えに行くことに。

学童で申し送りを済ませ帰っている途中の出来事。嫁は疲れたと甘える息子を自転車の後ろに乗せ押して帰ることに。

そこで事故が起こった・・・・・

急に自転車にブレーキがかかったと振り向くと息子が泣いていたそうで、足を見るとタイヤのスポークとフレームに足が挟まって・・・・

ギロチン状態に(´;ω;`)

慌てた嫁はあたふたしてた見たいで、そこに車で通りかかった同級生のお母さんが

「どうしたの?」

と声をかけてくれ近くの整形外科まで車で息子を送ってくれたそうです!(嫁はその後ろを必死で自転車で追いかける)

で、レントゲンを撮ったところ骨に異常はなく、筋を痛めている程度だった。

その一部始終を出張先で聞いていた(連絡をこまめにくれるのは良いが結果が分からず心配)私は仕事が手につかず・・・・

2時間後の連絡で一安心した。しかし2日連チャンで怪我をし病院送りになるとは・・・・

今後も心配だなと思った今日この頃。(/ω\)

 

息子が私の似顔絵を!

こんばんは。

ブログ開始からいきなり更新飛ばし過ぎて三日坊主にならないようにしようと考えているタケシです。

今日の入学式後、パパは車の修理で息子・嫁は外食ショッピングと少し寂しい午後を送っていました。

晩御飯後(パパは飲んでる途中)にバスケがしたいと庭で少し遊びました。

その後描いてくれたのがこの似顔絵!

テレビを見ていろ!と命令されながら描いてくれたのですが、なかなかの出来に家族大爆笑。

私に絵の才能が無いので、私にも描けと言われ一生懸命書いた絵は小馬鹿にされました

(/ _ ; )